2015年1月28日水曜日

2年ぶりにしらかば学園で講義

晴れ後曇り、後晴れ。
最低気温は上標津での-8.5℃、最高気温は空港での-0.6℃で「1月上旬並」。
予想どおり昨日融けた雪が凍って道路はガッキガキ!

今日は、文化会館で「しらかば学園」(高齢者大学)の講義、少々の外勤とあれこれ事務処理。

↓講義の様子


↓文化会館前の「しるべっと広場」

第40回となる冬まつり会場の準備がちゃくちゃくと進められています。
なお、四角いブロック状のものは今週末あたりから削られ、雪像へと姿を変えます。


↓丸山公園の様子

郷土館からここに辿りつくまではエゾシカの歩いた跡を辿らねばなりません。

↓しばらくぶりに見たエゾリス

それと、
↓終業時に役場展望室から撮ったもの。

なかなかいい色してました^^

by Y

0 件のコメント:

コメントを投稿