2015年3月19日木曜日

細かい雪だろうがなんだろうが、とにかく雪はもういらない

曇り後細かい雪。
最低気温は空港での-5.8℃で「3月下旬並」、最高気温は中標津での+2.8℃で「3月中旬並」。

郷土館の屋根の雪がここのところドンドン落ちてきています。

落ち切ったら通行止めを解除しますので、もう少々ご協力ください。

今日は、昨日一昨日と出張により不在だったのでたまっていた各種事務の処理、いくつかの外勤、出張のまとめや今夜の講義の準備、寄贈資料の受け入れ作業等。
夜はなかまっぷにて1時間程講義也。

下の写真は、今日の丸山公園の様子。
これは毎年今時期におこなわれる池の浚渫作業のためにつけられた道です。

↓SLのあたりから池の方を見る

↓少し下って振り返ったところ

↓東屋から池の上流側

↓遊具付近

↓ブログ用の写真を撮ることの多い橋

作業用の道とはいえ、今までは雪が深くて公園内を歩けなかったので今年は特に嬉しく感じるなあ^^
そろそろお散歩もできそうですね。

by Y

0 件のコメント:

コメントを投稿