2016年5月23日月曜日

緑が深まる中標津

今日も一日晴れておりました。
最低気温は空港での7.4℃で「6月上旬並」、最高気温は上標津での24.8℃。


(写真は、エゾではなくセイヨウです…)


 夏日までとはいかなかったですが、中標津市街で20.9℃と暖かいい日でした。

満開だったエゾヤマザクラは、

↓ここ数日の温暖な気候で散りゞに…


↓柱頭、葯、萼を残すところとなり、
青々とした実が顔を出してきていました。


↓代わって、エゾノウワミズザクラが見ごろを迎えていました。



↓運動公園のエゾリンドウもすくすくと成長していました!!




↓土曜日はあいにくガスがかかっていましたが、
ここ数日の夏日ですっかり青々とした景色に変わりました!!
(開陽台より)



本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿