2023年3月7日火曜日

丸山小学校、郷土館団体見学!

 今日も、暖かい日が続きました。


さて、昨日に引き続き、本日も社会科授業の一環で、丸山小学校4年生の生徒たちが、郷土館へ団体見学に訪れました!


コロナになって、3年ぶりの団体見学の対応で、少し緊張しました…。








子供たちは、開拓や生活に関する資料などに興味津々でした。



中には、丸山小学校で土器を拾ったという生徒がいて、「今日持って見てもらえばかよかった〜」と悔しそうでした!😅💦💦

是非とも、見せていただきたかったです〜〜

埋蔵文化財であれば、新規の遺跡登録になるかもしれないので…。😆




(M学芸員)


0 件のコメント:

コメントを投稿