2023年3月9日木曜日

町の移り変わり ー東7条通り

 今日も、気温は若干下がったものの、コートがいらいないほど温かった。


今週から議会がスタートして、本日は各委員会での質疑対応が始まりました。

私も、今年度から委員会室へ初めて入らせていただき、緊張しました〜〜。


さて、町中も、古い建物が解体されたり、逆に新しい建物が建設されたりと、街並みの様子も少しづつ変わっていきますね。


そうしたことも、このブログでできる限り、後世に残すことを目的に、掲載しておこうと思います。


↓現在、建設中の根室生産農業協同組合連合会新農業会(東7条南1丁目)


        工期:2022(令和4)年6月1日〜2023(令和5)5月19日

        これによって、乾定太郎翁の碑の向きも変わりました。

        残念ながら、雪が深くていくことがかないませんでした。

          

           ↓その場所にかつてあった二代目の役場庁舎




             ↓二代目役場庁舎反対側から見た街並み

↓現在の様子




↓開光寺の坂から見下ろした東7条通り






写真の角度がミスマッチでした…。

ご容赦のほど、お許しください。🙇‍♂️



                                   (M学芸員)




0 件のコメント:

コメントを投稿