2015年2月17日火曜日

今日も除雪からスタート!

曇り
最低気温は空港での-11.6℃で「3月上旬並」、最高気温は中標津での+1.7℃で「3月中旬並」。

気温が高めであったためか道路の雪は結構融けており、ところによっては路面がすっかり出ているところもあれば、いまだ通行止めが解除されていないところもあったりするのであった。

↓19:43現在の通行止めのようす

↓丸山公園の遊具にはこんもりと雪が乗っかっています


今日の午前中は、行政事務と郷土館&文化財施設の確認のため外勤で、午後からは社会科副読本の修正に関すること、その他あれこれ事務仕事。

写真は、午前中に行った分館のようす

あ、まずは除雪からスタートです(^_^;)



こちらは32年前、分館がオープンした昭和58年7月9日に撮影された写真

実は、先日ネガをスキャンしたデータの色調整をしたばかりだったので、今昔写真が撮れる!、と思った次第です(^_^

↓ちなみにこちらが修正前


別アングルで撮影したもの。

↓ 

↓テープカットの後、参集者で館内を見学したようです




by Y

0 件のコメント:

コメントを投稿