2015年4月20日月曜日

大荒れの予報[中標津町郷土館]

今日の天気は、曇りのち雨となりました。
今夜から明日の早朝にかけて、大雨・強風・融雪・雷・濃霧・なだれの注意報が気象庁から発表されました。

↓天気図


最低気温は空港での-2.7℃で「4月中旬並」、最高気温は中標津での7.0℃で「4月上旬並」。


本日は、埋蔵文化財保護や郷土館友の会などの事務と特別展示(今週末とは別です)の準備作業を行っておりました。

話はかわりまして…
西竹小学校の旧校舎の屋根が暴風雪の影響により破損しました~(>_<)
貴重な建物であっただけに残念…。
数か月前に教育普及講座でお伺いした際には、屋根は大丈夫でしたが、内部では老朽化が
進んでいるようでした。




                                    (Y学芸員撮影)

↓昭和55年に撮影された旧校舎

~クマの目撃情報~

2015年4月18日 PM14:30
俣落33線北17号付近でヒグマが目撃されました。
周辺地域の方、近くに行かれる方、充分ご注意ください。




本日のブログは、学芸員のMでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿