2015年5月7日木曜日

タンチョウのニオ撤去作業へ[中標津町郷土館]

一日、晴れておりました~

↓サクラの木々が次々と満開となり、街並みが一段とキレイです~

最低気温は空港での2.2℃で「5月中旬並」、最高気温は同所での19.6℃で「6月中旬並」。

本日は、午後からタンチョウのニオの撤去作業やフィルドワークに出ておりました。

↓ニオ 撤去前

↓ニオ 撤去後


因みに、私事ではありますが、連休は所用で知床横断道路をとおりましたら、
↓羅臼岳や


↓国後島が

はっきりとキレイに見えました~(>_<)

本日のブログは、学芸員のMでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿