2015年6月26日金曜日

植生調査へ[中標津町郷土館]

今日の天気は、曇り。
最低気温は上標津での8.2℃、最高気温は同所での14.0℃。
 
 
本日は、郷土館友の会と協働で旧浄水場跡地でどのように植生が変わっていくのかを昨年に引き続き今年も調査を行いました。
 
↓調査の様子 
 
 
↓オランダガラシが開花してました。
 
↓陸に上がったばかりのエゾアカガエル
かわいらしい~です!!(>_<)
 
[写真提供:Y学芸員]
 

 
↓調査地の周辺では、カンボクが開花してました。
 
調査後は、郷土資料のデータまとめなどを行っておりました。
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿