2015年12月22日火曜日

中標津空港にて特別展開催!

早朝は積雪しておりましたが、気温が上がり雪どけが進んでました。
最低気温は空港での-4.8℃で「11月中旬並」、最高気温は中標津、空港での0.6℃で「12月中旬並」。

午前中は、
中標津空港にて、特別展『根室管内に残る戦争遺跡』の設営をしておりました。






郷土館は、来年1月8日(金)まで、休館ですが、
中標津空港では、『根室管内に残る戦争遺跡』のパネル展を来年1月5日(火)まで、開催しておりますので、ぜひこの機会に、ご覧になって頂ければと思います。
よろしくお願いします!!<m(__)m>

午後からは、昨日に引き続き、郷土資料の整理作業をしておりました。

因みに、
先日、空港周辺に残る旧海軍飛行場の誘導路と掩体壕を撮影
したのですが、雪のお蔭で誘導路をはっきりと確認することができました!


 
↓白い雪のところが、誘導路
 
 
↓誘導路のコンクリート
 
↓近くには、コンクリートの破片が!!

わりと大きめの砂利が含まれています。



本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿