2016年1月18日月曜日

今日から道内大荒れ~

今日の昼頃は、晴れておりましたが、午後9時頃から予報どおり吹雪へと変わりました。
最低気温は空港での‐21.9℃で「最も寒い時期を下回る」「今季最低」、最高気温は中標津での‐1.5℃で「1月中旬並」。
因みに、中標津でも最低気温は‐19.3℃で「今季最低」でした~いつまで、「今季最低」が更新されるのでしょうか!?(-_-;)

今日から、爆弾低気圧が接近し道内荒れ模様とのこと。すでに、今現在(21:44)猛吹雪になっております。と、言うことで、明日は臨時休館にさせて頂きます。




 本日は、文化財保護審議会の資料作成やラジオの原稿作成、景観関係の打ち合わせなどをしておりました。
と言うことで、昨日森林公園を散策した際に撮影した写真をご紹介します。





素敵な風景が広がっていました。
しかし、それも今日までのようです。数日はあまりよろしからず…

↓キバシリ


↓ゴジュウカラ


本日のブログは、学芸員のMでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿