2016年9月14日水曜日

丸山公園にサケ現れる!

今朝は、晴れていましたが、午後から曇りへと変わりました。

↓武佐岳の頂上には分厚い雲が…
 

今日は夏休みだったので、久々に開陽台へ行ってきました!

最低気温は空港での8.7℃で「9月中旬並」、最高気温は中標津での20.6℃で「9月中旬並」。

さて、久々に丸山公園に行ってみましたら、町民から「小川のところにサケがいる」との情報を教えて頂き行ってみましたら、確かにサケの姿がありました!!(゜.゜)


↓頭は、白くなってきていました。
 
↓水路にはもう一匹いました。

 
↓サクラマスも遡上しに来ていました!


 
↓どうやら標津川を
遡上してきたようですが、初めて丸山公園でサケを見ました!!
池の水が流れる水門のところでは、
なんどもサクラマスが遡上にチャレンジしてました!!
( `ー´)ノ
 
果たして、上流までたどり着けるでしょうか?(;^ω^)
 
 
おまけ写真は、
 
↓森林公園でみたミヤマカラスアゲハ

 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿