2016年12月26日月曜日

空港にて特別展開催中!!

今日の天気は曇り。
最低気温は空港での‐17.3℃で「最も寒い時期を下回る」、最高気温は中標津での1.7℃で「12月中旬並」。

午前中は、中標津空港にて特別展「なかしべつ村の記憶」の設営作業ナリ~~


設営終了後、
早速なかしべつ村時代の写真を見てくれていた方々がいらっしゃいました!!
ありがとうございます!!

年明け1月9日月曜日まで空港ビル1階で開催中です~
年末年始で空港に立ち寄られた際には、ぜひ、ご覧になって頂きたいです!!

午後からは、
Y学芸員と一緒に埋蔵文化財保護にかかる作業のためスノーシューをはいて現場入り。



数日前に降雪したばかりなので、スノーシューをはいてもズボズボと埋まり、現場に辿りつくまでが少々大変でした…(-_-;)
いいももあげ運動となりました~~トホホ
深いところで40センチありました!

そんな状況でしたが竪穴住居跡のくぼみが薄っすらと残っていたので良かったです。

 
↓武佐岳の山頂は雲に覆われていました。

 
もしかすると、雪が降っていたかもしれませんね!
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿