2017年2月21日火曜日

友の会活動day

今日の天気は、晴れ。
最低気温は上標津での‐10.4℃、最高気温は中標津での‐5.1℃。

今朝の中標津は久しぶりに雪が積もりましたが、明後日はより雪が積もるそうだとか…。(-_-;)

さて、本日は郷土館友の会(中標津の自然を知ろう会)活動dayで、
旧体育館で見つかった16ミリフィルムのDVD(製作:別海町電脳工房)を鑑賞しました!!

 
と言いますのも、
新聞等で報じてくださったこともあり、前回の会の集まりで「ぜひ見たいね」と会員さんたちからの熱望で今回行った次第です。
 

解説は当時ナレーターを務められた会員のA氏にお願いしました!


 
 
町の移り変わりについて、お話してくださり勉強になりました!!
会員さんたちは終始懐かしそうでした。
 
最後に、次年度の計画について、会員さんからたくさん意見を出して頂き、内容の濃い中身となりました。
今年度も残すところあと1ヶ月強ですね。次年度に向けて”待ったなし!”
というところでしょうか?笑…
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿