2017年4月20日木曜日

役場初任者研修!!

天気は曇りで、時々雪混じりの雨が降ってました。
一昨日の雪には、ほとほと困りました…。
最低気温は中標津での0.4℃で「4月下旬並」、最高気温は空港での4.7℃で「4月上旬並」。

今日は、4月1日付で役場新規採用職員になられた21名の方をお迎えして郷土館でお話しをしました。毎年、庁舎で講義形式でお話しをしていたのですが、新採用職員の方には中標津町外の方もいらっしゃいますので、仕事をしていると中々郷土館に足を運んでもらう機会が少ないのではないかと思い今回は郷土館に来てもらいました!!
一週間ビッチリ座っての講義が多いので少しでも、外の空気を吸ってもらいたいというのも実はありました…
「マインドが低い!!」と言われてしましますかね…。笑





今回も、「どのようにして中標津の人口が増えてきたのか?」、
それと考古資料から見た「交流」について簡単な概略ですがお話しをしました。
ついつい、いつも話しすぎてしまうのでまいて話をしたら、時間に余裕が出てきてしまったので、
もう少し色々とお話しができそうです。

その分、ゆっくりと館内を見学して頂けたようで良かったです!('◇')ゞ
時間があれば、文化財めぐりなどもしたかったですね~~

今日は本当にお疲れさまでした~~<m(__)m>


本日のブログは学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿