2017年6月6日火曜日

穴掘り2連チャン!!

今日の天気は晴れ。
最低気温は上標津での2.4℃、最高気温は空港での24.4℃で「8月上旬並」。

午前中は、郷土館友の会と協同で町花エゾリンドウの保護増殖事業で移植したところで日陰になっている株を日当たりのよいところに移す作業をしていました!

と、いうことで移植先の区画を拡張するためスコップでの掘削作業ナリ~~




 

午後からは、町内某所の森林でリンドウの支柱取り作業、と言うことで今日も野外勤務でした…笑

因みに、昨日は…

8月に実施する遺跡の範囲確認調査に向けての事前調査として地層の堆積状況を確認しました。層の堆積状況が当幌地区とで大きく異なり少々驚きました…('◇')ゞ

 
本日のブログは、学芸員のMでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿