2015年3月6日金曜日

晴天の啓蟄

晴れ。
最低気温は中標津での-17.8℃で「最も寒い時期を下回る」、最高気温も同所での+1.4℃で「3月中旬並」。

日中の暖気により道路は各所でジャブジャブになり、積雪深も147㎝(昨日の11時で154㎝)まで下がった。


↓おや、歩道にエゾシカが


今年の雪のピークは昨日、ということであってほしいものであるが、さてさて来週の荒天でどうなるやら・・・。
それはともかく、青空とか月や星が見えるだけでなんだかすごく嬉しい今日この頃^^

若干今日で目減りしたとはいえ、市街地の雪は相変わらず多く、路面状況も悪いです。
例えば、

↓住宅地

↓やや大きめの道路(大きな車同士だとすれ違うのが大変)

↓市街地のメインストリート

↓1本裏道に入るとこんな具合です。



今日は、打ち合わせ、●●●にかかる資料のまとめ、郷土館ホームページの更新、講義資料の準備、写真整理、郷土館への用足しなど。

by Y

0 件のコメント:

コメントを投稿