2015年3月5日木曜日

嵐は終息したけれど、今日も除雪除雪

今日は一日曇り、のはずであったが、なんだかんだでズーっと雪がチラチラ。
最低気温は上標津での-2.9℃、最高気温は中標津と空港での-0.4℃で「2月下旬並」。

気温高めにより道路はグズグズ&ガタガタ。
高く積み上げられた雪の山により、市街地は1車線から1.5車線状態の道路が多いので運転していても大層疲れます( -_-)=3
郡部においてはまだまだ通行止めの路線があるし、完全復旧には時間がかかりそうです。

今日は、朝一番で明日から開催する特別展の設営作業へ。
昨年12月の郷土館からスタートし、中標津空港、札幌ファクトリー、交流センター、農林水産省で展示をおこない、最後がしるべっと(中標津町総合文化会館)なのです。

しるべっとスタッフにご協力いただき、滞りなく終了。

次は郷土館にて除雪。

昨日お知らせしたとおり、郷土館横の通路が危険なので通行止めにしました。

残念ながらエゾシカには通用しませんでしたが、人間の皆さん、しばらくの間ご協力の程よろしくお願いいたします。

その後、久々に丸山公園の池の方に行ってみたところ・・・、そこは足跡ひとつない世界。

↓池にはマガモとオオハクチョウが数羽いるのみでした

↓東屋に乗っかっている雪の量もすごい(@_@)!

↓現在の遊具の状態

 ↓こちらは雪が降る前のようす


午後からは、スノーシューを履き、分館にて修繕&除雪作業。
一昨日、ここで雪降ろしをしたばかりなのだが、なんだかデジャヴを見ているかのよう( +_+)=3

↓除雪の様子


天気予報を見ると、明日から数日は除雪をしなくていいような感じなのでホッとしています(´Д`)ハア

by Y

0 件のコメント:

コメントを投稿