2015年3月4日水曜日

今日は大雪警報

朝から雪。
でもって一日雪、雪、雪(T_T)

↓市街地はこんな感じ

 ↓開陽台展望館のライブカメラ
そういえば久しく行っていないなあ・・・。

ご覧のような天候の上、昼前には大雪警報が発表され風も出てきたことから、郷土館は午後から臨時休館としました。

↓郷土館の玄関から正面を見た時の様子

夏はこんな感じなのですがねえ・・・
何もかも雪の下になってしまったなあ。

最低気温は上標津での-4.5℃、最高気温は中標津での-0.3℃で「2月下旬並」。

ちなみに明日朝の天気図を見ると・・・、なんとまあ今季すっかり見慣れた天気図∑(゚□゚;)ガーン∑(゚□゚;)ガーン∑(゚□゚;)ガーン

http://www.tenki.jp/guide/chart/forecast.html
いいかげん毎日の除雪(すべて手作業)で、気力体力もそろそろ限界です -.-) =зフウ

さて、ここでお知らせです。

ここ数日、郷土館の屋根の雪が落ちかけており、とても危険な状況になっています。

ということで、
雪が落ちるまで明日からこの通路を通行止めにさせていただきます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

↓落ちるとこんな風になっちゃいますので通行はご遠慮ください

今日は、議会や講義の関係であれこれ準備の他、写真整理、郷土館事務、あちこちへ外勤、打ち合わせなど。


By Y



2 件のコメント:

  1. お見舞い申し上げます。こんな中たいへん恐縮ですが、今年の爆弾低気圧に関する新聞記事や写真などは、後世、地域資料として貴重になるだろうなあ、なんて思っています。

    返信削除
  2. 持田さん、同感です。
    来年以降もこんなに降られたら・・・、とは考えたくないですね(-_-;)
    by Y

    返信削除