2015年6月15日月曜日

昨日、武佐岳が山開きしました~[中標津町郷土館]

一日、晴れておりました。
最低気温は上標津での9.5℃、最高気温は同所での22.8℃。

本日は、事前学習の講座の準備とその他事務作業を行ってましたので、昨日、山開きしました武佐岳の登山の様子をご紹介します!


 

 

↓登山の途中は、緑に囲まれ、
 
ツツドリやエゾムシクイなどの鳥類のさえず
りを聞き癒されました~(この時までは!!)
 


↓途中、こんな木のベンチが!!

↓ゴゼンタチバナが開花直前

↓ハクサンチドリ
 
↓桜(タカネザクラ系統)が満開でした。
 

↓武佐岳の山頂が見えてきました!このときは晴れていたが…

↓次第にガスがかかり、曇ってきました。


↓やっと、頂上に着いたと思ったら、
雨が降りはじめ、雨は止むどころか強くなり、雷鳴は響き、
下山は大変でした~(-_-;)
山の神々を怒らせてしまったようです…。
 
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿