2015年6月3日水曜日

あちらこちらへ[中標津町郷土館]

今日の天気は、曇り。
最低気温は上標津での8.9℃、最高気温は同所での17.3℃。

午前中は、埋蔵文化財保護にかかる事前協議のため調査へ

その後は、当幌川地区にて遺跡の現況調査。

↓写真の赤丸が竪穴住居跡

↓竪穴住居が立地する台地に面して当幌川が流れています。

その後、役場へ戻りましたら脇の下あたりがチクっとしたので見たら…

↓ダニに食われていました…(-_-;)

今年初でした。

午後からは、町民から上標津地区にてタンチョウのヒナの死骸があるとの情報が入り回収しにY学芸員と行ってきました。

タンチョウのヒナは、かわりはてた状況でしたので、資料写真を

↓以前Y学芸員が撮影した親子写真…

(写真よりは、タンチョウのヒナは相当小さいです)

本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿