2015年7月12日日曜日

今年最高気温にヘロヘロ・・・

4日連続の快晴!
さらに2日連続の真夏日!

最低気温は空港での15℃で「8月上旬並み」、最高気温は同所での32.8℃で、「最も暑い時期を上回る」上に、[7月の観測史上最高]と[今年最高]なのであった。


7月の1ヶ月の間に太陽さんがほんの数回しか顔を出さないという年もあるので、青空が出るのはとてもありがたい話ではあるのだけれど、いかんせん暑すぎ・・・(=_=)

しかも、
今日は「第7回なかしべつ330°開陽台マラソン」の当日。
自分も大会役員その1としてお手伝いをしてきました。

残念ながら自分の担当したところしか紹介できませんが、こんな感じでした。

↓フィニッシュのアーチ

↓本日のお手伝いその1、荷物預かり所

↓お手伝いその2、計測員
日陰が一切ない場所でした。いやはや暑かった・・・。

↓近くには交差点とエイドステーションがあり、スタッフもけっこういました

 そして、スタートから待つこと50数分で、釧路から来ていただいた白バイ2台の先導により、いよいよ選手がやってきました。

ということで、計測員としての仕事があるため、写真はここまで。

計測終了後は荷物預かり所に戻って荷物の返却作業をしていました。
それにしても暑い!
スタッフなので走ることのない自分でしたが、ペットボトルを何本飲んでもトイレに行く必要がないほど(多分全部汗になった)だったので、走っている選手の皆さんはそれはもう大変だったろうなあ、というか、走っている姿を見ても相当キツそう(>_<)
「頑張り過ぎないで頑張って!」という訳の分からない掛け声も(^_^;)

そんな状況であったため、体調を崩される方や棄権された方が多かったそうです。
まさか「観測史上最高」の日に当たるとは思ってもみませんでした・・・。
選手及び関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。

by Y

0 件のコメント:

コメントを投稿