2015年7月2日木曜日

夏日に届かず…[中標津町郷土館]

午前中は晴れておりましたが、夕方にかけて曇ってきました。
最低気温は空港での10.7℃で「7月上旬並」、最高気温は24.6℃で「最も暑い時期を上回る」。

久々の20℃越えで、外での作業は暑かったです~(>_<)


午前中は、郷土館友の会と協働で町花エゾリンドウの草取りと株を支柱にしばる作業をしておりました。



(Y学芸員撮影)
↓見学者が!!!
(エゾアカガエル)



午後からは計根別学園にて来週の講義の打ち合わせ、講義資料の作成、郷土資料のデータまとめなどの作業を行っておりました。

↓計根別学園
 


↓来週行う講座の場所「視聴覚室」にはじめてはいりましたが、眺めがよくステキな校舎でした!!(^_^.)

↓晴れていれば、武佐岳も眺望できるという。


↓一方で、旧校舎の解体が進んでおりました。


う~ん、新しいものはうれしいものですが、古いものがなくなるのは寂しい~(-_-;)
「諸行無常」というものでしょうか?

本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿