2015年7月3日金曜日

上標津で、夏日更新!![中標津町郷土館]

午前中は、晴れておりましたが



午後からは次第に曇ってきました。

 
最低気温は空港での12.4℃で「7月下旬並」、最高気温は上標津での26.5℃で「最も暑い時期を上回る」。
 
 
午前中は、郷土館の看板の取り付け作業を行い、
 
 
 
 
 
↓完成
     
 
 
 
午後からは来週の講義資料の作成などをしておりました。
 
 
来週の講義で使用するイラストを自作でひ久々に描いておりました~(-_-;)
 
さて、先日別海町郷土資料館に伺ったところ、別海町における酪農の変遷を昭和初期から新酪農村事業までの形態を再現したジオラマが展示されておりました。
サイロの鉄板など細かいところまで再現されており、非常に興味深かったです!!
 


 
↓洗濯している酪農家さん
本当に細かいところまで再現していました!(^O^)
 
 
本日のブログは、M学芸員でした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿