2015年8月4日火曜日

エゾリンドウの作業へ[中標津町郷土館]

今日の天気は、晴れのち曇り。
最低気温は上標津での17.6℃、最高気温は中標津での26.6℃で「最も暑い時期を上回る」。

午前中は郷土館友の会と協働で、町花エゾリンドウの草取りと株を支柱に縛りなおす作業を行いました。今日も夏日で暑かった…(-_-;)




↓今年春に移植したところ
 みなさん、暑さにもめげず一生懸命作業されいました!
 
↓運動公園、町花エゾリンドウ移植地



↓エゾリンドウには、花芽がでてきました!!(^O^)
開花まで、もう少しでしょうか!?

午後からは、寄贈資料の受け入れや明日の会議資料の準備などを行っておりました。

本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿