2015年12月4日金曜日

明日から特別巡回展『根室管内に残る戦争遺跡』郷土館にて開催!!

今日の天気は、晴れ→曇り→雪→雲り。
最低気温は空港での-3.7℃で「11月中旬並」、最高気温は中標津での4.8℃。

午前中は、毎年恒例のタンチョウ一斉調査に従事しておりました。
自分が担当した場所では、計9羽(うち幼鳥1羽)確認することができました!
因みに、Y学芸員が担当した調査区では、計19羽を確認し、内1羽がリング付でした。

↓足環の識別から、9歳であることが判明しました。

(撮影:Y学芸員)
 
すくすくと成長してくれるといいですね!


さて、午後からは、
明日から開催します特別巡回展『根室管内に残る戦争遺跡』の設営をしておりました。



 
館内は、非常に寒いのでみんなで震えながら作業をしておりました…(-_-)



非常に寒いので寒さ対策をしてお越し頂ければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。<m(__)m>

本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿