2016年1月12日火曜日

探し物はなんですか~♫♫

一日晴れておりました。
最低気温は中標津での-16.7℃で「最も寒い時期を上回る」、最高気温は空港での-4.2℃で「最も寒い時期を下回る」。
 


1月とは、思えないほどの雪の少なさですが、冷たい空気につつまれ冷え冷えです~(-_-;)

本日は、文化財保護、郷土館友の会などに関する事務、と言うことで、ほぼ内勤でした。

さて、丸山公園に行ってみましたが残念ながらオジロワシには会えなかったのです…。
が、遠くから、スズメよりやや大きめの鳥が動いているので何かと思ったら、

↓ツグミでした。

↓後から、気づいたのですが、写真右下にも一羽いました~(^_^;)
 
↓こちらは、エサを探すのに夢中のご様子!
「探し物は、なんですか」~? ♫♫
 
 
 「見つけにくいものですか」~?♫♫
 
 「 カバンの中もつくえの中も 探したけれど見つからないのに まだまだ探す気ですか?」♫♫

 
(まだまだ、探し中のコゲラ) 

写真を撮りながら井上某の曲が思い出された~
撮影中、糞をかけられないか不安でした…(^_^.)

↓丸山公園での夕陽がキレイでした~
 
 
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 


2 件のコメント: