2016年1月13日水曜日

養老牛へ

今日も一日晴れておりました。

最低気温は空港での-18.6℃で「最も寒い時期を上回る」、最高気温は中標津、空港での-2.2℃で「1月中旬並」。
 
因みに、中標津は昨日に引き続き「最も寒い時期を下回」り、-17.2℃「今季最低」を記録した。
ものすご~く寒いです~~((+_+))
 
 
本日は、午後から町民の方からお話を伺いに養老牛へ行っておりました。
釧路での空襲を体験された話や戦時中に勤務していた時の様子などについて教えて頂きました。
 
↓モアン山

この時期に、白雪に覆われていないモアン山を見られるのは
なかなかないのではないでしょうか?
 
↓西別岳と摩周岳
 
 
↓28線、養老牛に比べると雪が少なく、車を走らせやすい。
夕陽の光を浴びた木々が輝きキレイでした~(^<^)
 
 
↓道道505号線(養老牛)
 




本日のブログは、学芸員のMでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿