2016年1月14日木曜日

雪化粧に~~

午前中は降雪、午後からは晴れ時々雪。
最低気温は中標津でのー10.7℃で「3月上旬並」、最高気温は中標津、空港での‐1.5℃で「1月中旬並」「1月上旬並」。

朝起きると、雪景色に包まれていたので、
ビックリポーンでした~~(@_@)
 
↓昨日までは、残っている雪は、ごく一部だったのに・・・

 
↓すっかり、一夜にして雪化粧です~~
そう言えば、前回の雪景色も一夜だったような~(-_-;)
 
 ↓いつもの橋の上から、撮影した丸山公園
 
 
俵屋宗達は、松の絵をかく時、松の木の存在感、雄大さを
だすために、全体像を描かず、幹の上の部分を切るという。
 
↓と言うので、それを真似して撮影してみました~~(-_-;)
いま、一つ伝わりずらいでしょうか?


 
 
↓まだまだ、探し物を探しているコゲラ

 
↓中々、探すのに夢中で、警戒心が低く、触れられるかなっと思ったら、
振り向いて気づかれて、逃げられてしまいました~
今、思うと達磨さんがころんだ状態であった・・
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿