2016年1月29日金曜日

久々の丸山公園

一日、晴れておりました。
最低気温は空港での-15.5℃で「1月下旬並」、最高気温は中標津での-5.6℃で「最も寒い時期を下回る」。

本日は、郷土館友の会の活動に係る事務、来週の社会科学習の準備、打ち合わせなどをしておりました。
午後から、郷土館にて用事を済ませたあと、久々に丸山公園へ行って来ました!

↓池は、一部を除いてほぼ凍結していました~


 
園内を散策した帰り際、オオハクチョウの鳴き声を聞き、
もう一度水辺(凍結していない水辺)へ行ってみたものの姿がありませんでした~
やはり、池がほぼ凍結しているので、何処かへ行かれたのでしょう~(^_^;)
 
  
 
代わって、こちらは、元気に獲物を探している様子でした!!(^O^)
              
↓アカゲラ

 
↓まるでもたれかかっているかのよう~

 
途中、他の野鳥に威嚇していましたが、
中々強烈でした~(-_-)

↓それにしても、尾羽は鮮やかでキレイです!!
 
↓コゲラ

 
 
日没が遅くなり、良かったと思うこの頃です。
 
 
本日のブログは、学芸員のMでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿