2016年2月12日金曜日

日々移りゆく…

一日、晴れ。
最低気温は空港での-16.4℃で「最も寒い時期を下回る」、最高気温は中標津での-0.3℃「2月下旬並」。


さて、数日前
古くから計根別市街で商いをしていた某商店の建物が、残念ながら壊されたと伺いました。
記録撮影しておくべきだったと後悔してしまいました…(-_-;)
幸いGoogle earth ストリートビューで見られるとのことですのでデータを残しておきました!!(^_^;)


↓改修前の○商店
 (昭和42年頃撮影)

↓昭和55年8月に撮影された計根別市街
と、言うことで
午前中は、昔と現在の市街図を見比べて、古くから商いを開いていたゆかりのある建物に目検討をつけていました。雪どけ時期に記録撮影しておこうと思います。

中標津市街は、少しですが秋口に撮影したりしてました!
今後も、少しづつ撮りためていかなくてはと思います。

午後からは、
郷土館友の会、景観学習の打ち合わせ、来週行う授業の資料作成などしておりました。

本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿