2016年3月2日水曜日

ついに、始まりました…

一日、晴れておりました。
最低気温は上標津での-10.3℃、最高気温は中標津での-3.3℃で「最も寒い時期を下回る」。

午前中は、事務作業を行い、午後からは特別展の設営、打ち合わせなどをしておりました。

外勤先の移動中、
以前ブログにてご紹介しました澱粉工場の近藤邸を見てみましたら、窓ガラスがなくなり、裏側の外壁が解体されていました…(-_-)
所有者のかたから解体するとお話を伺っていましたが、いざ目の前にすると何ともわびしい気持ちになりました…



 

新しい施設が建設されていく一方で、長い間、町を見守ってきた建物があいついで解体されています。寂しい限りです。
先週の日曜日、美容のパレスを記録撮影するべく現場へ行きましたら、往時を知る町民が涙を流して、いろいろとお話をしてくれました。



↓そんな中、白樺並木の道をとおると何とも言えない気持ちになりました…
 
↓伝成館を裏側から望む
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿