2016年4月26日火曜日

丸山公園定例自然観察会&「昭和の日特別展」設営!

ほぼ一日曇っていました。昼ごろには一時雨が降りました…(-_-;)ちょうど作業中でした
最低気温は上標津での0.6℃、最高気温は同所での7.3℃。

午前中は、
今年度1回目の丸山公園定例自然観察会を行いました!!
13名の方が参加してくれました~(^O^)
ありがとうございました!!<m(__)m>
↓参加者は、開花している植物や芽吹いたばかりの植物を
観察して、春の訪れを感じておられるようでした!!(^O^)

↓丸山公園の水辺では、マガモの他に

↓ヒドリガモ、


↓キンクロハジロなどがいました~
10羽前後で群れをなしていました。

↓チシマネコノメソウ


さて、午後からはしるべっとで財団職員と一緒に「昭和の日 特別展」の設営をしておりました~



↓今回の展示は、町民に親しまれたお店屋さんの看板や


↓昭和30年代、40年代、50年代の地図、
「商工まつり」「商工観光まつり」の写真などを展示しています。
中でも、昨年町民から寄贈して頂いた「第一回商工まつり」の写真は必見です!!
主催:中標津町郷土館
共催:(一財)中標津町文化スポーツ振興財団


5月8日(日)まで、しるべっと(中標津町総合文化会館)町民ホールにて開催しておりますので、
ぜひ、「昭和の日(の中標津)」を思い出してみてはいかがでしょうか?
中標津の街並みの移り変わりをご覧になってい頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿