2016年5月12日木曜日

野外活動へ

今朝方は、一時的に雨が降っておりましたが、午後から晴れに変わりました。
最低気温は上標津での4.6℃、最高気温は同所での15.9℃。


午前中は、
  遺跡の所在を周知する看板を取り付けていました。
 



 
勝手に土木工事等が行われると遺跡が壊されてしまい
ますので、遺跡の所在を周知して、その場所で土木工事
等をする際には教育委員会に連絡してもうらように設置し
ております!!!
 
↓イシカリメム
 
↓エゾノネコノメソウ
 
普段みるものより大きかったので驚きました!!
 
もう少し近づいて撮影したかったのですが、
イシカリメムに片足をいれたところ、ズブズブブブ・・・・
と埋まりかけたので危なくて行けなかったです~(-_-;)
 
近くに、クレソンもあったのに~~


 
午後からは、丸山小学校にて自然学習の打ち合わせ、エゾリンドウの現地調査をしておりました。

本日のブログは、学芸員のMでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿