2017年1月13日金曜日

昭和44年度成人式

今日の天気は、晴れ。
最低気温は空港での-25.8℃で「最も寒い時期を下回る」、最高気温は中標津、空港での-4.8℃で「最も寒い時期を下回る」。

 
さて、先週の日曜日に成人式が挙行されたことをブログにてお伝えしましたが、
 
川村俊也氏(別海町電脳工房)によってデジタル復元された16ミリフィルムの映像に昭和45年1月15日に行われた成人式が収録されていましたのでご紹介します~~(^O^)/
 
 
↓昭和44年には、公民館から旧体育館で行われました。
 
↓受付の様子

 
今は、葉書を持って名簿の名前と住所等を確認していますが、
この当時は、新成人に書いてもらっていたのですね。
 
↓当時教育長であった市川堅一氏
 
 
 
 
↓今はないですが、かつては式典終了後には祝賀会がありました。
 
↓DVDは、役場3階史料室で貸し出しできます!!
 
 
本日のブログは、学芸員のMでした。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿