2017年1月16日月曜日

ひょんな出会い…?

今朝は雪が降っておりましたが、次第に曇りへと変わりました。
最低気温は上標津での‐3.4℃、最高気温は上標津、中標津での0.4℃で「今年最高」。

どおりで、郷土館の蒸発皿の水が凍ってないわけだ~~('◇')ゞ

さて、お知らせです!!
先週土曜日から特別展「なかしべつ村の記憶」を郷土館にて再開しておりますので、ぜひ、暖かい服装でご覧になって頂ければと思います。



どうかよろしくお願いします!<m(__)m>

※展示期間は1月14日から29日迄です。


話は変わりまして、
午後から根釧農業試験場へ用事があり行ってきましたら、


旧庁舎(旧北海道農事試験場根室支場)に関する貴重な史料に出会うことができました!!
思わず施設内で「すごい!すごい!」を連発してしまい、後で恥ずかしくなりました…。('◇')ゞ


まだ、公開はできませんが、いずれお見せできればと思います~~。<m(__)m>

職員の方々には、
ご多忙のところ色々と便宜を図って頂き、ありがとうございました!!<m(__)m>

写真は、日曜日に標津川沿いで撮影した夕日です。
後ろを振り向くと空が赤く染まりキレイでした~



本日のブログは、学芸員のMでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿