2017年2月15日水曜日

昨日、今日の出来事…

今日の天気は、晴れ。
最低気温は中標津での‐9.0℃で「3月中旬並」、最高気温は空港での3.2℃で「3月中旬並」。

ここ数日気温が上がり雪解けが進みうれしい反面、車がドロドロになって汚くなるのがなんとも言えません…。ともかく暖かいい陽気に恵まれることはいいですね!!(^_^)

さて、本日は中標津小学校3年1組のみなさん、総勢37名(教諭2名)が『昔の道具調べ』で来館されました。
たくさん質問してくださいました!(^O^)/

 
ありがとうござました!!<m(__)m>
 
さてさて、
昨日は町内唯一のオジロワシ営巣地の調査へ日本野鳥の会根室支部中標津グループのOさんと一緒に行ってきました。
 
↓スノーシューを履いて、営巣地へ向かったのですが、全然雪がしまっていないので歩くのに難儀でした…(*_*;

↓営巣地付近までたどり着き、双眼鏡で確認しましたが、

使われている感じはしませんでした。
ちょっと早かったようです~~
来月また再挑戦したいと思います!!!
 
 
と、言うことで坂道を上り来た道を戻りました…(*_*;
 

 
本日のブログは、学芸員のMでした。




 


0 件のコメント:

コメントを投稿